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学会経費補助金

本学の専任教員が所属し、かつ本学に事務局を置いて活動する全国的な規模を有する学会の活動を支援します

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手続き

1. 交付事前調査

この補助金を受けようとする学会は、毎年度始めに研究支援課が行う「学内に事務局をおく学会に係る調査」により、あらかじめ補助金交付対象の学会であることの認定を受けてください。
例年4月中旬に募集が始まりますので、受付期間に下記(1)~(5)の必要書類のPDFを申請フォームからアップロードしてください。
(1)当該学会会則
(2)前年度の収支決算書(前年度分未作成の場合は前々年度分を提出し、作成しだい再提出する)
(3)本年度の収支予算書(本年度分未作成の場合は前年度分を提出し、作成しだい再提出する)
(4)最新の学会活動計画(1年分)
(5)直近の年度の学会活動実績(1年分)
5月下旬に結果が通知されます。なお、学会の分科会・小委員会等は調査の対象とはなりません。

締切:例年4月下旬

 

2. 補助金の交付

交付事前調査により補助金の交付が承認された学会は、下記(1)~(2)の必要書類を、所属箇所事務所へ提出してください。学会経費補助金の交付を受けることができます。
補助金は、4月1日に遡及して使用することが可能です。
(1)様式1:学会補助金申請書(下記リンク)
(2)領収書または請求書(宛名に学会名が明記されているもの)
年度末の処理に間に合うように様式を提出してください。補助金の交付が承認された学会であっても、所属事務所に申請がない場合、補助金の交付を受けることはできませんのでご注意ください。